2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

剣道のビデオ

最近帰りが遅かったり,剣道から疎遠になり剣道のビデオをみる機会をつくっていない悲しい時期です。自分でつくっていかないといけないですが。最近、寝るときに、考えることが決まっています。 「終わるのか?これでいいのか?」 いつも悶々としたレム睡眠…

がたがた

10日以上更新できませんでした活人剣・・・2011年、それでいいのか、活人剣!みなさん、申し訳ありませんでした。気がまわらず・・・ある事に一意専心でした。10日間で稽古5回できました。今日は朝練、こどもと一緒に走り、がたがたになりました。ト…

平成23年センター試験

今日はセンター試験です。 受験生のみなさん、お疲れ様です。明日もがんばってください!お守りを郵送したり、手渡ししたり、忙しかったです。

タイガーマスク現象

伊達直人、タイガーマスクが 世間をにぎわせています。 漫画の世界が実現し、みんながここぞとばかりに施設に物品を送り込んでいる。世のため、人のためになっているから、長い目でみれば喜ぶべきだが、ブームにのって面白半分で やっているような気もします…

正月気分一掃

正月気分を捨てて稽古中です。今年はたくさんの目標がありそれを実現するために自分自身もがんばりたいと思います!昨年は稽古日数が100日をきるというありえない事態がおこってしまいました。稽古ができない日はランニングやトレーニングしていた学生の…

元旦を山奥の実家で過ごしている活人剣です。今日の昼前に帰ってきたんですが、雪がすごいです。 たった二時間でこう変化です! いま住んでいる所と別世界 小学校・中学校時代はここで鍛えられました。あかぎれ、霜焼けによくなりました。風邪もよくひきまし…