2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

市新人戦結果

新人戦おわりました。 中学生の市大会ですが、 女子は個人・優勝、準優勝! 素直にうれしいです☆(・∀・)ノ女子団体はギリギリまで待ちましたが、 初心者不参加により棄権… 残念でした。男子個人はいい試合をしましたが、三回戦で敗退。残念。しかし、初心者二…

初心者軍団・女子編!

ここ三日間、ずっと、初心者の勧誘に、立て込んでました。 現在二名しか女子部員がおらず、 団体戦に出れないでいます。 それでも、ゼロの段階から前進しております。昨日は五人、今日は三人勧誘しました! 多少強引ですが。明後日の新人戦には 男女とも団体…

偏差値

毎日毎日、偏差値アップに 目を光らせていらっしゃいます。春から、昨年から、ずっと 厳しい勤務をしてきました(笑)昨日も25時……体壊してやってきました! 明日、模試です!剣道でいえば、錬成会です。実力の確認。でも、その結果によって、今後が大きく左右…

地区大会

地区 優勝目標は選抜出場さらなる高みをめざして今週から大阪,兵庫,大分と飛び回ります・・・・・・がんばるぞ☆まったく休みなし!堅忍不抜☆

先輩からの指摘

本日,職場で自分の欠点を先輩からいろいろ指摘していただきました。最初は,納得のいかないことでしたが先輩が自分のために指摘してくださり、本当にありがたいことだな、と思いました。思えば、うまくいかないことを、他に責任転換し人を不快にさせること…

習慣づくりチャレンジ

朝五時におきる習慣づくり無理がありますまだ職場にいるからです・・・なぜ日がかわるんだろうか・・・時間は、自分で作るもの・・・・・・・・・・・ここは無理!かたより過ぎですバイ。

香川遠征

今日は香川県へ行ってまいりました。来週から、春の全国選抜をかけての大会調整となります。今日また調整できました。技前がどうかと。運動ではなく理合。もう一度つくりなおしです。琴平のうどん、最高でした!(≧▼≦)!

東北旅行終了

昨日の夜、帰着しました! 伊達政宗の像や、仙台城を見学しました!バスガイドさんに告白しました!オッケーでました!やりました!しかしまだ連絡ありません。社交事例なのか?少しへこんでます(笑)さぁ切り換えて遠征がんばってきます!今から香川県にいっ…

東北旅行三日目

今日は、宮沢賢治記念館と、毛越寺、中尊寺金色堂、 そして宮城県に移動して、瑞巌寺・五大堂、日本三景の一つ・松島にいきました☆東北旅行も三日目です。いよいよ明日が最終日です。子供たちも疲れてます。私も疲れています。ただし、東北ってすばらしいと…

遠野ふるさと村にいきました。

東北一日目

こんばんは今日、飛行機で仙台につき、 いま、岩手に移動しました 明日もがんばっていきます

明日から東北!

どうも☆活人剣です☆明日から4日間、東北にいってきます☆岩手、宮城と回りますしっかり勉強する並びに、させてきます☆夜の警備委員よろしくう、です(笑) 様子はまた更新します。では、行ってきます☆

もう10月

ふと気づくと10月になっていました。来週の火曜から、金曜まで去年に引き続き、東北に行きます。(2年連続・・・)昨年はインフルエンザの猛威のため途中で強制送還でしたが今年は、岩手→宮城 といけそうです。日本三景の松島や、遠野ふるさと村宮沢賢治…

巡ってきたチャンス

巡ってきたチャンスを生かせるかどうかとても重要なことではあるまいか。男子は初心者を入れてですが、やっと地区新人戦で勝負できそうです。過去四度の予選はくじでいつも優勝チームと初戦で対戦していました。それだけに、今回はチャンスです!粘ったかい…

同僚の助言

今日,同期の方と2人で食事にいきました。今までの1年と半年の振り返りや,これからのことについて語りました。その中で,同僚はこう助言をくれました。 「ある騎手が言っていた言葉だけど 若い騎手というのは勝ちたいと思うがゆえに 勝負の決断をあせり,…

土日

土日だけ出てくれればいい稽古に出れてない自分に、今日先生が言いました。今週、決断が迫ってます。

手相

手相を見てもらいました。 結婚は年上がよい。仕事は大器晩成。斜めから発言すると、いらいらする人がいるので、 発想を普通の人と同じにして、 話すと良いみたいです。私は、斜めの人間みたいです。なるほどみなさん、納得されていると思います(笑)