先輩からの指摘

本日,職場で自分の欠点を先輩から

いろいろ指摘していただきました。

最初は,納得のいかないことでしたが

先輩が自分のために指摘してくださり、本当に

ありがたいことだな、と思いました。

思えば、うまくいかないことを、他に責任転換し

人を不快にさせることが多かったと思います。

以前の職場の管理職の方と二人で飲んだときも

同じことを言っていただきました。

確かに現状は、自分の手に負えないことが多く

矛盾だらけで、その上、どんどん上乗せされて

どうしようもないことなんですが、苦しくても、我慢して

「すいません。自分がすべて悪いんです。」

と言えるようにならないと、社会人としても、人としても

成長しない。ということです。剣道をやっているものとして

忍耐・我慢・謙虚 を心がけます☆ 先輩、ありがとうございました☆

がんばります!!! 

(でも、やっぱり7時前から24時まで勤務きついっす・・・笑)