2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと帰宅

深夜一時半、やっと帰宅 やっぱり、おかしい でも、トレーニングして寝ます。

稽古で熱中症気味・・・

高校生と最初から最後まで稽古しました。約二時間・・・かなり苦しかったですが、自分の体を改造するためにもがんばります 体、かなり痛いですがトレーニング続けます☆

予選会終了

今年度、全国教職員大会の予選会終わりました!結果、今年も二位で落選… 惨敗でした(笑) 自分の実力なんてこの程度なんだと改めて納得です(≧▼≦) 自分的には一試合目は、崩れず、中心を割り、二歩攻め、先をかけ、溜めた面打ちが二本できたのでよかったかなと…

H23 予選会に向けて

明日は予選会です。一年に一度の予選です。(11月に東西対抗試合もありますが)毎年毎年毎年、負けているので今年こそ今年こそと、思っているんですが・・・何かしら調整がうまくいかないのでさあ、打ってください。やれるだけやってだめなら仕方ないと思…

試験

試験です。集中力です。どんなことでも集中して取り組みます。週末にむけて私も調整していかなければなりません。過労で死にそうですけど・・・

優勝

県大会個人戦女子の部、優勝!県大会での個人優勝は初めてでした!やりました!7月の全日本都道府県女子の選手にも選出さました!総監督と二人でお祝いしました(笑)本当におめでとうございます☆明日は団体、がんばります!理にかなった剣道自分に勝つ! で…

準備

敵は自分自身 四戒にいかに打ち勝つか。道場には、 気分を切らず、縁を切らず、相手の技の尽きたところをうつ。と書いてある。なるほどー、極意ですね

平成23年度鳥取遠征最終日

遠征、終了しました。遠征にいけば、必ず強くなれるのか。 そうともいえるし、そうともいえない。今後の稽古の内容が力の差となってくる。足りないものや、課題が見つかった人は今後の稽古の取り組み方を変えること。課題が多くあったと思います。自分で答え…

平成23年度鳥取遠征二日目

遠征二日目終了しました。やはり腰の入った剣道、勉強になります。私も稽古でぼこぼこにされ、グロッキーです(笑) 帰りは鳥取砂丘によりました。足場がやわらかく、急な斜面の上り下りで筋肉痛です。 明日もがんばります!

平成23年度鳥取遠征一日目

今、鳥取一日目の錬成会が終了しました。 疲れました。 指導者の稽古会もあり、 誠に勉強になりました。割って、真ん中、二歩で先、出端、と意識してますが、他の先生方、強すぎで、うまくいきません(笑)明日もがんばります!兵庫県で全中が開催されます。兵…

来週に向けて

来週に向けて、高校生は今日から熊本へ。そして来月に向けて、中学生は明日から鳥取へ。 今まで稽古で取り組んだ成果を練習試合で確認します。こなすだけではなく、確認です!何度もテーマを復唱させています!いざ出陣です☆(故郷でも練習試合が開かれている…

ゴールデンウィーク初日

ゴールデンウィークが始まりました。(世間では…)私どもは、変わらず稽古です。明日から熊本へ、三日から鳥取へ。二組に別れて遠征にいってきます。休みがなくても、全く苦にならない!夢のためにもがんばります!