2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩からのメール

11月28日に愛媛県松山市の大会に 出ることになりました。 最近体調が悪いので不安ですが 昨年は引き分けで活躍できなかった反省を もとに、しっかり稽古して 何とか1本とってチームに貢献できるように がんばります☆

休日で充電完了!

1日休みました!一昨日の飲み会で自分の無様さをたくさんの 人の前で出してしまいました。泣いてしまいました!よくよく考えてみると自分は欝だったんだと思います。弱音をはかないと、自分を保てなかった。それはどうかと思いますが、実際、そうだなと思い…

県総体&打ち上げ

今日、県総体ありました。 決勝戦で審判もしました。 たくさん勉強しました。ベルト忘れて、時期専門委員長に借りました。 本当にありがとうございました。会場で防具つけて、かかり稽古うけようとしたら、予定が変更され、監督会議が始まり、胴着のまま出席…

先輩、パパになる!めでたい!

今日、E先輩・Kさんのご子息が誕生されたと連絡がありました☆ 結婚式にも出席させていただき、 幸せづくしです(*´∀`*) 本当におめでとうございます☆ 夫妻とも、学生時代には優秀選手で、全日本学生に出場され、しかも、主将でした。 なにか、あの頃をなつか…

できないなりの

できないなりの取り組みを考える自分の理想と現実の違いに苦しむそれは人生において当たり前の姿ですいま、うまくいかないことやできないことの苦しさから苛立ちしかうまれてこないんですけどそれに耐えて、今できる誠意いっぱい精一杯をやっていこうと思っ…

遠征計画

年末に遠征を組んでます。 いろんなところで開催されて、迷います。若鷲旗大会の誘いもありましたが、一泊二日しかだめなので、 山口にしようかなーと計画してます。E先輩に半年ぶりに挨拶行く予定にしようかなと☆毎日が戦い、自分との!

またもや・・・

昨日強化練習、ハイレベル講習のためドタキャンでした・・・U先生、H先生、O先生、すみません・・・なにかこう、剣道から強制的に隔離されるとストレスがたまっていきます。剣道がある環境なのに剣道させてもらえないおねがいしても、あなたの力不足だね、で…

朝の30分

こんばんは今日も残業の活人剣です最近まったく午後の稽古でれないので朝稽古に励んでいますとはいっても、遠方の子が多いので開始時間を遅く設定せねばならずできても30分程度ですですが、初心者の子もきてくれて、上達してきました。5人そろっているの…

やっと更新

お久しぶりです 活人剣です やっと更新できました〜最近なんやかんやで バタバタしていました!2キロ痩せてしまいました 今日は大学の優勝大会の予選が各地区でありました。 関東は優勝・国士舘 準優勝・明治でした。 関西は優勝・立命館 準優勝・近畿です…

マツダズームズームスタジアム

野球みました!カープの応援しました!カープ負けました・・・来年こそは優勝だ!弱くても大好きです☆広島カープ☆でもホントは私巨人ファン・・・人は強くて美しいものにあこがれる。剣道も同じなのです☆強く、美しく☆

Jr.稽古会

本日は、Jr.稽古会がありました。 30人集まりました。 暑い中の稽古でしたが、参加者の中学生、 本当によくがんばってました。 このJr.の取り組みがなされ、半年がたちました。 結果をあせることはありませんが、 意欲がある子がたくさんいてくれるのをみる…

今日から9月

九月が始まりました。月末には県大会が控えています。今日も朝稽古がんばりました。5人でしたが、防具をつけて技の稽古。去年に比べて、上達したなあと思います。初心者はまだ足が重い様子ですが、来月の新人戦にむけて特訓中です☆なかには、1ヶ月たらずな…