2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局のところ

結局自分がしっかり考えて自分がどうしたいかをはっきりさせないといけない。腹くくります!初心を思い出しました。挑戦します☆

日本 対 パラグアイ

W杯始まりました。多くの日本国民がテレビに釘付けなはず。しかし、私は一人職場で仕事中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんかだんだん腹が立ってきました!仕事持ち帰ってテレビ見ます☆がんばれ日本!

あきらめないこと

昨日、電話があり、以前指導に携わらせてもらったチームから地区予選敗退の連絡を受けました。その中で、子ども間の話ですが、「5−0の10−0で勝ってやるからな」と罵られて、男子チーム5−0で負けてしまったらしいです。3人しかいなくて、1、2、3年…

明日を考える飲み会

今日、飲み会が開催されました。 若手で、県の剣道界の明日を 考える会でした。とはいえ、なんかこう、題目とはズレて ハイな飲み会でした!(笑) ですが、国体のお話や、高体連の 先生方の考えは、深く考えさせられるものばかりでした。 Z先生が、話しておら…

W杯

W杯、日本代表、決勝トーナメント進出!今日のデンマーク戦はしびれました!すいません。岡田監督。私は組み合わせが決まったとき、予選リーグで勝ち星あげるのはきびしいと予想してました。ですが、ランキングや前評判を覆す健闘!!すっげー!日本!という…

上の立場にある者の務め

偉人・松下幸之助さんの言葉です。 会社の社長さんで、「どうもうちの社員はアカンワ。困っとんや」というように、自分のところの社員を悪く言われる方があります。ところが、そういう会社は必ずといっていいほどうまくいっていないのです。反対に「自分の部…

中国選手権大会終了

お疲れさまです朝四時半に起床二日酔い吐き気・頭痛のまま五時半出発きつい始まりでしたが、無事終わりました。疲れました。会場で、いろんな人に太ったといわれました。まちがいない。見抜かれている。でも、なにか、腹立ちました。自分にですが、また新し…

一足遅れていざ出陣

二日間、文化祭のため大会に行けませんでした。一足遅れましたが、明日は応援団を引き連れて、会場に乗り込みます!朝五時出発です!先程まで打ち上げ参加でしたから、フラフラです。しかし、寝不足だろうと絶対遅刻しません!最近、休みまったくなし! ガタ…

計画性

何事も計画性は大事雑に物事をすすめているといろんなことが重なったピンチのとき大変なトラブルにつながる。先のことを考えた、今、の取り組み。大切にしていこうと思います。

どんな環境でも、たったひとりでも

先日インターハイ個人予選がありました。男女、優勝・準優勝して沖縄インターハイに出場する選手の中に、3年間男子または女子の同級生がおらず、一人で稽古を重ねてきた生徒がいました。地元にこだわり、一人でもその高校を選び、指導者の先生の熱意にこた…

昨日の結婚式

昨日の結婚式の写真です☆

結婚式 in 下関

今日は、先輩と後輩の結婚式でした☆ なつかしい大学時代の顔ぶれが集まり、新郎新婦の幸せな瞬間を目に焼き付けました! 本当におめでとうございます!さて明日はインターハイ予選です。朝三時にはホテルでます。ハードスケジュールで疲労困憊です……ですが、…

移動中です

今日、明日インターハイ予選です。 今日は中学生の県大会の予選会でした。 ジュニア強化のメンバーが活躍した大会でした。 私達の選手は女子個人県大会出場、男子は決定戦で敗退。 選手はがんばってくれただけに、 指導者として勝たせてあげることができなか…