2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大学OB会世話人

三月末に大学のOB会が広島で開催されます。後輩の某広島銀行エリート社員さんに話をふられ、会場など決めました(笑)準備万端でございます!が、私はその日から佐賀県神埼遠征があり、出席できません!申し訳ありません。ですが、広島近隣のOBの皆様、ぜひい…

菊づくりと人づくり

昨日,同僚の方からためになるお話を聞きました。菊は作るのにとても手間がかかる。でも手間をかければかけるほど,ひとつずつ違う色の花を咲かす。それは大きさも色も違うが,どれも美しい。手間をかけた分だけ,作成者が思い入れがあり感動する。 人間教育…

流れ

流れは、自然につくられる場合もあれば、 意図的につくられる場合があります。いま流れに乗っているのは、運良くできた流れに乗っている場合もあれば、 自らつくりあげて流れに乗っている場合もある。どちらの流れが長く続くかは定かでないのですが、川や自…

日曜日のスキー合宿は同僚の方の実家、そば屋に宿泊しました。きれいで、おいしく、5つ星のそば屋さんです☆また行きたいです。お世話になりました☆

昨日の夜からスキー合宿にいきました。昨年にくらべ、ほんの少し上達しました?たぶん(笑)ジャンプにもチャレンジしたら腹うって悶絶しました。体は無事で骨折に至らず。 体は相変わらず丈夫でした!剣道と違う体重移動、勉強になりました。来年はスノボーに…

心の置き方

最近,いくら計画的にやろうがいっこうに光明がみえてきません。信念を動かすまいとする自分に体が悲鳴をあげることがある現状。体は心で支えてきたので疲れは我慢できるが心が折れると、後は落ちて妥協していくだけ。いまその狭間で戦っています。周りの支…

今日はバレンタインデーでした。学生時代はあまり縁がなかった思い出が(笑) 社会人になっていただくと、とても嬉しいのですが、恥ずかしい気もします(笑) とはいえ、こんなにいただくとは。みなさんに感謝です。お返しをぜひ楽しみにしていてください!ネク…

平成22年度卒業式

寒い積雪の中 卒業式がありました。 今まで共に稽古に励んだ 高校生ともお別れです。 熊本遠征やインターハイ予選、玉竜旗など、たくさんの舞台を思い出しました。 感涙の思いで、それぞれの卒業生の言葉を聴かせていただきました。 ありがとうございました…

友人の家でゴルフしました。ちっちゃい子供用のクラブですが(笑) 実は友人に協力していただき、卒業記念DVDを仕上げにかかっています!中身のほうは、ほとんど保護者の方に作成していただきました!私は日曜に少し協力と、外装を担当します!気合い入れて卒…