2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の稽古

稽古不足の今日この頃。恩師・教え子の国体出場に伴い、改心しなければと自分の体の改造に取り組み中です。朝のランニングで筋肉痛になってしまいました。。。 継続させることが課題です。少しずつ前進していこうと思います。恩師に感謝します。おかげで、頑…

夏季錬成会終了

今年も、福岡、熊本、愛媛、岡山、島根、広島、山口とたくさんの参加をいただき、誠にありがとうございました。保護者の方や、たくさんの先生方、先輩、ご協力のおかげで、無事錬成会がおわりましたことを深くお礼を申し上げます。本当にありがとうございま…

夏の終わり2011

夏が終わります。今年の夏もいろいろありました。毎日の講習勉強…日帰り玉竜旗……中学生久々の入賞……岡山合宿……5回目の不合格……母校訪問……恩師の国体出場決定……教え子も国体出場決定……そして明日の練習試合……気合い入れて夏を締めくくります!

国体ブロック予選

結果 少年女子 優勝 少年男子 準優勝 成年女子 3位でした!本選出場は、少年女子のみですが、感動した試合ばかりでした。 選手監督、関係者のみなさま、本当にお疲れさまでした☆

恩師の背中

つい数日前、恩師から連絡があり、今年の山口国体の成年大将に選ばれたそうです。 恩師の今年の選手としての活躍に勇気づけられました。国体予選会で優勝、その後の教職員大将の部で本数差の僅差で準優勝。(優勝はうちの総監督)国体のブロック選考大会でも大…

時間あるときこそ

時間がある今だからこそ、 力を蓄えなければならない。稽古も同じ。 楽なほうへ向かう習慣がつけば、自然と力は失われていく。自らの強い意志を持ち、錬磨していくことで、人は成長する。 いま、苦しいですが、勉強する習慣をつけています!がんばります!

母校訪問

本日はお盆休みで帰省しました。 母校の1つ先輩のお誘いもあり、 約五年ぶりに母校で稽古しました。全く変わってない道場。自分が高校生の頃、インターハイを目指してがんばっていた頃を思い出しました☆あのとき、自分の力がないせいで、チームは準決勝まで…

岡山合宿

昨日より岡山に合宿に来ています。大学生の方と中高校生の稽古で非常に充実してます!努力するものは希望を語る 努力を怠るものは不満を語る 成る程! という言葉です!(^^)v! 先日の中学生県大会予選は 男子団体3位(三年ぶりの入賞)女子個人 二位、三位で…

臥薪嘗胆

今日、郵送されてきた一枚のハガキ先日書いた不合格通知。結果がわかっているのに、開けるのもどうかなと思いましたが、臥薪嘗胆。目に焼き付けました。不合格!ハラをくくりましょう。

勉強

少しずつでも勉強時間を増やすように努力です! くやしくて、くやしくて それでも勉強することを諦めずにやります。日々剛毅進前です!

平成23年試験結果

本日、先月の試験の結果発表でした。結果は、自分の感触通り、一次不合格でした………。5回目の不合格です。 毎年のことなんですけど、この期間はなんともいえない気持ちになります。 もちろん、自分としてどうして不合格になるのかも、実は自覚してます。 準…

新潟の名酒

同僚とお酒のみました。酒は苦手なのですが、この日本酒はおいしかったです☆新潟の名酒・八海山です。飲みやすかったので、調子よく飲んでしまい、いつもより赤くなり、暴れて、寝てしまいました。迷惑をかけた同僚の人・・・ごめんなさい(笑)私にお酒を飲…