2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除を六時間

本日、大掃除をしました。日頃十分な時間がとれず、 手が回らないところまで、 きれいにしてみました。変化が目に見えると、達成感があります!捨てるに悩んだものも、思い切って断捨離です!剣道日本、剣道時代だけは捨てれず、山積み状態です。 十年分あり…

平成23年 玉竜旗

今年の男子・玉竜旗優勝は福大大濠! 2連覇です! やはり本命でした! 個人的には、決勝にはでていなかったですか、水戸揆陵高校の一年生の宮本選手の十人抜きなどにびっくりしました。すごいですねー 剣道日本のDVD、楽しみにしてます!

意外にも!?

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、7月上旬、HPにアクセスカウンタ (ページが変わるだけでも増える簡易型) を設置したところ、もう千回に行ってしまいました。意外にも読者の方が多くびっくりしています。こんなマニアックなブログを見てくださ…

日帰り玉竜旗 H23

今年の玉竜旗大会、朝八時半から男子とともに出発。 宮島サービスエリアの写真。美東でのホットドッグ。二時半に到着し、女子の準々決勝からみることができました。 決勝は福岡・筑紫台 神奈川・桐蔭学園 三人残しで筑紫台の優勝で2連覇です! おめでとうご…

アナログ放送終了日

本日の正午をもちまして、テレビのアナログ放送が終了しました。わたしの住みかにはいまだにアナログ放送なので、 本日からテレビが見れなくなりました。 といいますか、普段からほとんどテレビを見る習慣や時間を作れていないので、あまり生活に変化はあり…

公開された正誤表

HPで、つい先日うけた試験の正誤表が公開されていました。一度は正解だと思って浮かれていたのに訂正され、不正解になってしまいました残念・・・ 一度は正解だと思っていたので、正直ショックです。これは、今年も厳しいです。 精神的にきついですが、諦め…

こ、今年は!?

今年は、心待ちにしていた福岡の玉竜旗大会、なんと、26日の男子移動・女子帰省のバスに1日引率し、日帰りの福岡の旅! かなりきついです。 十二時間もバスの中にいるのですかー ホント、なんというか、心が病みます。 こういったケースが多いポジション、…

習慣づくり

毎日が習慣づくり稽古をするという習慣 稽古をしなくなるという習慣 自分自身も、日々習慣づくりです。 毎日少しでいいから勉強する習慣毎日少しでも走る習慣毎日字を丁寧に書く習慣 毎日少しずつ前進できればなと思います。

八段祝賀会の写真

昨日の八段祝賀会の写真です☆ 会場の様子です☆ そして八段の賞状です!!!

おめでたい日

今日は朝からおめでたいです!女子サッカーワールドカップ、日本優勝!すごいです! あの粘り強さ、感動しました!とある先生が、サッカーは剣道に似ているところがある。もつれたら、強いほうが勝つとは限らない。たしかにそうかもです。また、午後から八段…

全中予選終了

今年も暑い中、全中予選、開催しました。勝ち残ったチームは、気迫や集中力がありました! 暑い中、大変でしたが、無事終了です(≧▼≦)

5回目の試験

今日は5回目の試験でした!(不名誉……)今年もギリギリまで悩みましたが、思いたって申し込みしました。 できないなりに、地道にやってはいますが、今年も手応えは昨年と同様です。と、いうことは………?あとは、来月までのお楽しみです。 全く楽しみではないで…

今日から明日に向けて

きょうの夜から明日のために移動します。M先生と一緒に尋常に勝負です!最後の追い込み、頑張ります☆

朝稽古!

朝稽古は、心の鍛錬!県大会に向けて、稽古を充実させています。思った以上に、中学生の動きがよく、もしかしたら・・・・・!と思うような稽古をしています☆噛み付く、立ち向かう、捨て身!!!意地のある試合をしていきます☆県大会、楽しみです☆

勉強してます

日々、悶々と過ごし、自分の原点を振り替えると 答えは、勉強したい、です。今の環境は好きですし、恩義があります。3年たち、考えても、やはり、気持ちはかわりません。勉強、がんばります!

三年ぶりに兵庫県姫路市に遠征に来ました! 県大会の最終調整完了! バッチリです! 来週は全中に向けて驀進します!ジュニア強化メンバーの調整もバッチリです!

全日本学生剣道選手権大会

本日、大阪府立体育館で全日本学生剣道選手権大会が開催されます。昨日は女子が開催され、一回生同士の決勝戦でした。 鹿屋体育大学の津田選手が優勝、法政大学の松本選手が準優勝。 二人はそれぞれ、中村学園と筑紫台、福岡県出身で、国体二位の同じメンバ…