2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

H23 大晦日

今日は朝から実家で大掃除、 山に登り、我が家のほこらの神にお参りして、掃除しました。神様、来年もよろしくお願いします!私の家が所有している山や土地がかなりありますが、 荒れ果てています。ですが、懐かしさは残っています☆今日は夜中24時前から年越…

お通夜

年末ですが、総監督のお父様が亡くなられ、お通夜に行きます・・・本当に残念です。厳しいことが12月、ずっと続いています。来年はよい年になってほしいと思います。

仕事納め

今日が納め式でした。(明日も稽古ありますが・・・)年末は雪を見たいので実家に帰ります(笑)今年は三月に大震災があり、とても心配しましたが、白亜剣士さんが無事で何よりでした。昨年は、自分自身の苦悩に悩まされましたが国体5位や県大会個人優勝者…

今年もあとわずか・・・

みなさん、お久しぶりです。活人剣です!!毎度、更新楽しみにしていらっしゃる皆様、申し訳ありませんでした。最近、寒波に見舞われ、私、風邪をこじらせました。今も高熱でありますが、勤務を全うしました・・・ 12月20日には大会に出場し、引き分けて…

職場の忘年会

忘年会がとあるお店で開催されました。高級ステーキハウスみたいでした。びっくりしました!幹事のみなさん、ありがとうございました。☆店内にこんなかざりがある店です。 すごいです!

計算通りにはいかない

物事、先を予測して動くことが大切です。剣道でも先をかけるということが大切ですよね。 今日、予測して動いたのですが、裏目に出てしまいショックを受けました。 自動販売機で缶コーヒーを買おうと財布をみたら、520円があったので、100円玉を四枚だけにし…

有田先生のサイン

昨日の有田先生のサインです!大切にしたいと思います!がんばろう、日本!! (^^)v

指導者講習会を終えて

講習会終了しました!みなさん、お疲れさまでした☆朝から、晩まで、中学校、あるいは高等学校での剣道の授業にいかせる内容ばかりで、とても勉強になりました。チャララ〜の4拍子の打ち込みなど、ユニークなものばかりで、みんな楽しかったです(笑) サイン…

第一回全日本剣道指導者講習会

本日、広島で第一回全日本剣道指導者講習会が開催されています。藤原崇郎先生をはじめ、下諸先生や有田先生、軽米先生などたくさんの講師の先生にご教授いただいてます! そして現在、懇親会中です!らーい!!(^^)v