指導者講習会を終えて

講習会終了しました!

みなさん、お疲れさまでした☆

朝から、晩まで、中学校、あるいは高等学校での剣道の授業にいかせる内容ばかりで、とても勉強になりました。

チャララ〜の4拍子の打ち込みなど、ユニークなものばかりで、みんな楽しかったです(笑)


サインまでいただいて、マニア心の喜びも一塩であります!

今年の全日本学生剣道優勝大会男女アベック優勝を記念しまして、筑波大学の有田祐二先生にサインまでいただきました☆


もう、感激です!

ちなみに、サインがしてあるものは、新聞紙でつくられた授業用の模擬刀であります☆


世界に二本とない名刀です☆

発案者のつ○先生、ありがとうございました。(笑)