2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

進まないといけません

すみません。最近、放心、脱力してしまい、気力や、やる気、熱意が皆無だったのですが、それでも前進せねばならないと、腹をくくり、過去の後悔を 乗り越えることに挑戦したいと思います。 いま、福岡に来ています。新たなシーズンを迎えるために、縁の下の…

自分の指導力の無さに落胆

今日は、自分の力の無さのために、多くの方に迷惑をかけてしまいました。本当に申し訳ありません。 三年間,自分のやってきたことは,無意味でした・・・ つらく,情けない気持ちになってしまいました。自分が情けなくて,嫌な気持ちです・・・本当にすみま…

嬉しい手紙

今日、ポストに一通の手紙が届きました。三年前の教え子から、大学受験を終えての報告でした。国立大学に合格したそうです。しかも、私の後輩に☆嬉しい限りです!本当におめでとうございます!他にも関西大学などにも合格したそうです。本当によくがんばりま…

熱いと言われる人

最近、子供たちからも、周囲の大人の方々からも、 あついですね、あつすぎですと、言われてしまうのです。好き勝手に理想や夢を話してる自分。実現には、ほど遠いですが、 前向きに取り組むと、周囲のモチベーションも少しずつ変わってきます。遊び半分で、…

卒業記念

記念品のDVDを渡すことができました!職人芸!(笑)徹夜徹夜で作成しました!卒業生のみなさん、本当におめでとうございます。 寂しくなりますね。でも、新しい環境での躍進を心より期待してます☆ 今まで本当にありがとう。