2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日 H22

今年もあと二時間です。朝から大掃除やらなんやらで、バタバタしました。実家の山奥に帰る予定でしたが、雪が積もり、天気も大荒れ 帰れませんでした!今年は年越し稽古、残念ながら不参加です。元旦のお昼に実家に帰ります!今年もいろいろありました。大学…

12月30日

今年も残すところ後2日・・・あっという間でした。 今も職場で残業をしています・・・忙しいです、ホント・・・(泣)振り返ってみると自分がとにかくやらないとと思っていた昨年までと比べ自分が裏方にまわりできることを精一杯やる。という一年間だったよ…

☆メリークリスマス☆

皆様、メリークリスマスです☆クリスマスなのに残業してます・・・休みがまったく無くて忙しくしていました。更新サボってしまいました。すいません。明日から遠征に行ってきます。ジュニアの強化練習です。がんばってきます☆

風邪でダウン

風邪で二日間寝込んでました。疲労困憊だったみたいです。明日からは元気にがんばります!一昨日の日曜日、初心者軍団をひきつれて、試合しましたが、みんな二本とられました。大会の後、もう試合しない。と言っていましたが、 そうはいかない。 次の大会に…

ピッチャー

野球のピッチャーと,指導者の姿は似ているなと思います。同僚の方との話から思いつきました。若いピッチャーは剛速球のストレートが投げられる。それを軸にした配球で打者を打ち取れる。(子どもをひきつけられる)ただし,年をとってくると,剛速球は投げ…

問題問題週末危険

問題におわれてバタバタです☆今日、お歳暮いただきましたいつもかえり遅いので宅配便受け取るのも一苦労ですみかん、ローストビーフ、おいしくいただきますありがとうございます☆日曜大会なのに、まったく剣道できていない☆!なんとか、かんとか、徹夜です☆…

あっ

あっという間に12月・・・・朝晩寒いです。実家はきっともっと寒いです。今月はやることがたくさんあり忙しくなりそうです。朝練、きついながらやること思い出に残りますね。蓄える耐える高める貯める総監督がおっしゃていました。我慢、我慢でここまでき…