母校訪問

本日はお盆休みで帰省しました。
母校の1つ先輩のお誘いもあり、
約五年ぶりに母校で稽古しました。

全く変わってない道場。自分が高校生の頃、インターハイを目指してがんばっていた頃を思い出しました☆あのとき、自分の力がないせいで、チームは準決勝までしか行くことができなかった。三位で終わった悔しさがなかったら、今、剣道を続けていなかったかもしれません。


懐かしく、若返った気がしました(笑)
現役高校生のこれからの活躍を期待してます!


みなさん、がんばってくださいね(^.^)b


私も稽古、勉強、ともにがんばります!


また、教え子から、後輩になった生徒と三年ぶりに稽古出来ました。

剣道を続けてくれていることに、心から感動しています。


うまくいかないことや、くるしいことと向き合う高校時代。

青春、そういった言葉は古いのかもしれませんが、青春は確かに存在すると思います。

青春とは、自己の可能性と限界に挑む姿である。

と、ご教授されたことを思い出しました。


がんばれ。

負けるな、がんばれ。


みんなに負けないように、私もがんばります。

また、稽古しましょう!