予選会終了

今年度、全国教職員大会の予選会終わりました!

結果、今年も二位で落選…


惨敗でした(笑)


自分の実力なんてこの程度なんだと改めて納得です(≧▼≦)


自分的には一試合目は、崩れず、中心を割り、二歩攻め、先をかけ、溜めた面打ちが二本できたのでよかったかなとおもいますが、一回崩れたので、八十点☆


2試合目は全くだめでした。Y本先生の中心が強く、浮かないようにと心がけた左手が浮き、崩れました。何度も崩れました。あれは剣道になってなかったです、きっと。全然だめでした(笑)5点の試合。
それでも、絶対どこかで飛んでこられるはず、と思い、出後手先取できました。返し胴も狙えましたが、稽古不足で決めれず、その後、面打たれ引き分け。

総監督に、ありえんだろ!って怒られました(泣)

いい加減に決めろ、って檄をいれてもらいました。

稽古、トレーニングします!


総監督は、大将の部で見事優勝!

代表選手になりました。

すごいです☆

ちなみに二位は高校時代の恩師でした。まだ現役でがんばっている姿に、自分も見習わないといけないと思いました☆

僅差でしたが、本数一本で総監督優勝でした。

力強い打ち、崩れない構え、勉強になりました☆
おめでとうございます!


さて、自分のことに戻り、
自分は全国大会に一度は出てみたいと、出場することしか頭になかったです。


ですが、そんな志では、出ても不様に一回戦でまけたり、チームに迷惑をかけるだけです。

自分が選ばれなくて正解☆
来年度に向けて、しっかり稽古して、学生時代よりも稽古して、全国大会で勝ち抜けるような選手になって、選んでもらえるよう、がんばります☆
とりあえずは、11月の試合に向けて調整します!

代表に選ばれました先生方、本当におめでとうございます☆T中先生なんて、連続出場記録四年連続行進中ですし。本当に剣道もかっこよくて、努力家で、ほんとにもう尊敬します(≧▼≦)

福井では、暴れてください!

応援してます(≧▼≦)/


自分も稽古がんばるぞ(^^)v