元旦を山奥の実家で過ごしている活人剣です。

今日の昼前に帰ってきたんですが、雪がすごいです。
たった二時間でこう変化です!
 
いま住んでいる所と別世界
小学校・中学校時代はここで鍛えられました。

あかぎれ霜焼けによくなりました。

風邪もよくひきました(笑)

でも、全中目指して仲間とがんばっていた頃を思い出す大切な場所で、

自分の原点なんです!

その頃の仲間と正月に会い、
いつか、自分達がお世話になった剣道教室を

みんなで教えたりしたいなと盛り上がります☆

雪で滑って車が回転し、

死にかけましたが、事故にはならず、

新年から悪運の強さ健在です(笑)


明日はクラスの同級生たちと会い、

結婚する友人のお祝いや

大学院で勉強している東京人や

銀行会社員の人や

看護師の新婚さん達と会います!

そして、三日から初稽古!
元気をためて、今年もがんばります☆