つらい、つらい、我慢、我慢

弱音をはいてはいけない、我慢我慢、応援してくださる方、心配してくださる方、そんな大切な人たちの前では、大丈夫です、がんばります! 全力でやるだけです! 
と、強がって答える。

しかし、いま、1人で机に向かって、勉強すると、急に不安になる。

今年もダメなんじゃないか、やってもやっても、結果が恐い、つらい、つらい、積み上げたものが、なくなるのがこわい


そんな弱気の中、いや、我慢、我慢、絶対今年こそ!と、強がりながら机で闘う。

こんなことを書き込むのは、どうかしてますが……

それでも、やっぱり、ここまできたら、合格したい。
今年でけじめをつけたい。
そういった気持ちで、七年間のうち、一年過ごしてきました。

机にむかうのが、正直不安で、つらい。

仕事も、うまく割り切れない。自分のことと、子供たちのことを天秤にかけ、自分よりも子供たちを選ぶ。でも、それは、いいわけや、結果から逃げている自分なんだと、七年間、わかっている。 

試験まで、あとわずか。

今年で最後

苦しさから逃げない自分でありたい。