自分の力

稽古をしながら

つくづく自分の力のなさを

痛感することが多いです。

インターハイや、国体に

出場した経験はありません。

大学も体育大学で学んだわけではありません。


先日の大会でもそうですが、まわりのレベルが高いと

自分ではダメだな、と思ってしまう瞬間があります。

でも、その気持ちを受け入れてしまったら、


自分の剣道は、そこでおわってしまって、


もう二度と前進しようとする自分に戻ることはないと分かっています。


うまくいかないながらも、
力がなくとも、

わかっているけれども、

あきらめず、がんばっていきます☆


とくに、学生時代の同級生や、先輩、後輩、先生方、

私は、日々、挫折を繰り返してはいますが、


あきらめず、前進しています!


力がないので、稽古をします(^^)v