明日は卒業式(中学生)

明日は、中学生の卒業式です☆

今年一年、春からもったクラスが

いよいよ明日卒業です・・・

いま,最後のお手紙をかき,机の上においてきました。

F原T郎先生の講習で

「部活動だけの教員なら即刻,教員をやめなさい。

 部活動で学んだことを,学級経営で,担任として生かしてください」

とご教授いただきました。(3年前に)

今年一年,その思いで取り組んでまいりました。

自分が剣道や日常生活,部活動で学んだことを

担任として全力を尽くそうと。




歌は大きく歌えるように,

勉強は決して諦めずに取り組めるように,

人の気持ちを考えられる人間になれるように,

当たり前のことができるように,

返事がしっかりできるように,

保護者の方や周囲の方に感謝ができるように,

夢をもちがんばることの素晴らしさに気付けるように,

自分で自分を褒めれるように,

たくさんの素晴らしい人間になれるように指導してきました。

うまくいかないことや,くじけそうにもなりましたが、

自分の全力を出し切りました。

本当におめでとうございます。