国体中国ブロック予選

今日は島根県浜山市カミアリーナで国体予選会がありました。

生徒の応援をするとともに、熱戦を拝見でき大変勉強になりました。

結果は少年男子・女子、成年女子の三部門すべて岡山県勢が優勝しました。広島県はすべて二位でした。

国体の縮小化ということで二年前から中国ブロックから1チームしか本国体にいけれません。

強化にあたられた先生方、関係者のみなさん、そしてすばらしい闘いをみせてくれた選手のみなさん、お疲れさまでした。

結果は残念だったかもしれませんが、見るものに感動を与えるすばらしい試合でした。ありがとうございます。

中でも、成年女子・大将の山田先生。岡山の松田先生との本国体の切符をかけた1時間半に渡る大将戦。感動しました!

まさに死闘!

たくさんの方が涙を流して応援してました。

選手の皆さん、本当にすばらしい試合をありがとうございました☆m(__)m☆