全中予選

都道府県で全国中学校剣道大会をかけた予選が始まっています。

私もその大会に及ばずながら関わらせていただいてます。

私の指導するチームは3位でした。わずか一本差で敗退……  泣きくずれる生徒の前で話をしなければならない辛さ……
毎年のように、自分の指導者としての力のなさを痛感します。
生徒たちは本当によくがんばってくれました。お礼をいいたい気持ちでいっぱいです。
また保護者の方や、応援してくださったたくさんの方に、この場をかりましてお礼の言葉といたします。
ありがとうございました。


また、前任校時代から大変お世話になりました他県の先生方。ありがとうございました。
大社中・園山先生、優勝おめでとうございます!個人・団体ともに熊本で暴れてきてください!二月に車の中で、三宅先生、園山先生とご一緒しパーティに行ったこと、懐かしく思います。あのとき車は大変狭かった………ね、三宅先生(笑)

松江第二中学校・石原先生、個人優勝おめでとうございます!団体も激戦区の中、おしくも準優勝でしたが、大変りっぱな成績です。先生の苦悩の日々、報われましたね。おめでとうございます!


三宅先生、湊先生、西村先生、以前からたいへんお世話になっております。先生方の熱心なご指導は絶対に生徒たちの心のなかに残っています。私も先生方と同じ思いです。



剛毅進前!



もう次の戦いは始まっている! がんばります!