H24 一次試験結果発表

本日が一次試験結果発表でした。
六回目という不名誉な?受験でしたが、
六回目にして、初めて一次合格でした。
番号が…………

ある!?

信じられませんが、ありました。

このブログにも書きましたが、最後の試験のつもりで一年間取り組んできた成果が、

運良くでたのかな………。
本当に信じられません。

二次試験が控えています。
この試験に合格しなければ、結果は一緒ですから、

最後まで頑張ろうと思います。

さらに、教え子が連絡をくれ、高校卒業女性警察官採用試験に合格したそうです。
高卒の、しかも女性警察官はかなりの倍率で、合格は難しいのですが、本当に頑張ったんだなと。

昔から努力家の子でしたから、うなづけますが、

人のためになり、剣道で学んだことを生かせる、警察官になりたいという意志を実現した彼女に、

心の底から祝福します。

おめでとう!

私も、剣道をあなたに教えることができて、幸せでした。

立派な社会人になってくださいね。

私も負けていられない。

頑張ります!