名将の姿勢

先日、とある高校のA先生が岡山の西大寺高校に遠征に行ったところ、

西大寺高校と麗澤瑞浪高校の先生とお話されて、

「監督歴が長いし、数々の全国大会で活躍されている名将の域に

達している方にもかかわらず、今現在も工夫改善されながら努力されて

いる。西大寺は毎日6時からの朝稽古を欠かさない。

あの強さは日々の鍛錬の賜物だ。」

と話されていました。

「監督として、あそこまで徹底・努力されている姿

を見て、もっともっと自分もやらなければと感じた。」


遠征や対外試合でたくさんの出会いやお話を聞き、それを財産にする。

監督として日々前進されている、H島S高校男子監督のA先生には

感服しました。ご活躍を期待してます! (^^)v





それに引き換え、自分は・・・・・


冬眠が長いですが、腐らず、地面に根を張ります。



「花の咲かない寒い日は、下へ、下へと根を伸ばせ」