勢いがある人

勢いって連鎖しますね。

今年の沖縄インターハイで、T高校のY監督さんの

選手が個人でベスト8入賞です。

G高校のT監督さんの選手もインターハイに出場し

現在も有望な新人が集まり、めきめきと剣道界に

旋風を巻き起こしています。

これもH大学旋風なのか・・・・・

監督さんの人柄もすばらしく、人が育っていくのですよね。

ほんと尊敬します☆

逆に勢いがないとこの監督は、どうあるべきか。を考えています。

今、どん底なんですけど、上をみることを諦めきれません。

地盤もかためられない体制で、常に頭を悩ませていますが、

悪戦苦闘も、勢いが無いときに、するかしないかです。

勢いがないとき、おとなしくしていると、諦めた自分みたいで

子どもたちに申し訳ない。勢いがないときだからこそ。自分が

その起爆剤にならないといけないと思うのです。

今日は、課題チェックファイル「クリアして部活動をしよう編」を

作成しました。初心者用です。休まず部活にでること。

出るための努力を形に残すこと。

地道なことで、気が遠くなり、今の取り組みさえバッシングされる

こともありますが、めげずに、プラス思考で、種をまき続けて

いきたいと思います☆ 明日は兵庫です☆ がんばるぞ!

全日本選手権の放送も楽しみです☆